カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
残業管理とセキュリティ対策で活躍
この製品のいい点
システム管理の経験が浅い私でも、残業時間の管理やセキュリティ対策が簡単に実施できています。特に便利なのが、残業申請していない社員のPCを自動的にロックする機能です。設定も簡単で、人事部からの依頼にもすぐに対応できました。また、社員からの「プリンターが認識されない」といった問い合わせも、リモート操作機能で画面を確認しながら対応できるので、現場まで行く手間が省けています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
レポートの作成機能について、もう少し簡単なテンプレートがあると助かります。現在は上司に提出する月次報告の作成に時間がかかってしまうことがあります。
システムの不具合がありましたか?
社内ネットワークが混雑する時間帯に、クライアントの情報更新が遅くなることがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
入社して間もない頃、情報セキュリティ研修の受講状況を確認する業務を任されました。以前は各部署にメールで確認していたそうですが、SKYSEAを使えば各PCにインストールされているセキュリティソフトの更新状況やe-learning の受講履歴を一括で確認できることを発見し作業時間を大幅に削減できました。
検討者にオススメするポイント
画面の指示に従って操作するだけで、しっかりとした資産管理・セキュリティ管理が実現できます。サポートも親切で、困ったときの対応も安心です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
多拠点のIT端末を可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数拠点のPCやUSBデバイスを一元的に管理でき、接続記録の自動ログ機能が情報漏洩対策に効果的でした。特にUSBの使用申請フロー...
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リモートワーク時代の操作ログ管理で業務効率が劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルで使いやすいUIが特徴で、PCの操作ログを細かく取得できる点が優れています。特にリモートワーク環境下での社員の作業状...
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★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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