カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率的な人事労務管理の革新者
この製品のいい点
従業員に関する人事や労務の情報を一元管理し、入社から年末調整などの手続きをペーパーレス化できる点です 。これにより、人事労務管理の手間が大幅に減り、業務の効率化が図られます 。また、従業員情報の一元管理により、人材マネジメントをより効果的に行うことができ、全体の生産性が向上します
SmartHRの改善してほしい点
ただし、SmartHRの多機能性により、初心者にはシステムの全機能を理解し、適切に活用するまでに少し時間がかかる可能性があります。また、システムのカスタマイズには、一定の専門知識が必要な場合があります。
システムの不具合がありましたか?
これまでの使用経験上、大きなシステムトラブルは経験していませんが、機能のアップデート後には、新しい機能の習得やシステムの再設定が必要な場合があります。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
人事労務関連の複雑な手続きが効率化され、時間とコストの節約につながりました。特に、入社手続きや退職手続きなどの日々の業務がスムーズになり、人事部門の負担が軽減されました 。
検討者にオススメするポイント
特に人事労務業務の効率化を目指す企業におすすめです。多様な労務手続きのペーパーレス化や効率化を図ることができ、従業員情報の有効活用により、より良い職場環境の構築に貢献します 。ただし、システムの全機能を活用するためには、初期設定に少し時間をかける必要があるかもしれません。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
使用していない
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
使用していない
給与明細の配信方法の満足度
使用していない
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
使用していない
サポート方法の満足度
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
ユーザー目線の使い勝手の良いサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細をいつでも確認ができる、源泉徴収票作成が簡単にできる、住所や個人情報の変更が簡単にできるなど、様々な作業が効率的...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
使いやすさ見やすさ、文句なし!
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細が非常に見やすい。 現在の会社に入社して2年と少し使っているが、何も不便に感じたことがない。
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
明細が簡単に見られるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与振込口座を変更したいときに、サービス内で申請できる。また、賞与と給与の口座分けも、簡単に申請できる
非公開のユーザー財務・経理/東京都
『SmartHR』とよく比較されている年末調整支援システム
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