カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
株式会社アミー
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/3/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員管理も給与明細の発行も全て自動化
この製品のいい点
使いやすいUIと直感的な操作でできる。従業員のデータベース的な使い方もでき、入社/退職時の業務にも抜け漏れがなくなった。
SmartHRの改善してほしい点
過去の情報やヒストリーを、(smartHR導入前に関して)一括で取り込むことなどが自分の知る限りでは簡単にできず、そこは改善して欲しいポイントです。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
一連の業務を自動化+フロー化できるため、リマインドなどの業務も減り、労務担当の負担が軽減した。
契約書の発行と締結、社会保険、給与明細、年末調整、退職手続きなどを別の業務として担当者をつけていたが、smartHRによって自動化、フロー化が実現できた。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SmartHRの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
使いやすさ見やすさ、文句なし!
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細が非常に見やすい。 現在の会社に入社して2年と少し使っているが、何も不便に感じたことがない。
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
給与だけでなくあらゆる手続きが完結できる万能ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
転職した際の書類手続きから入社後の各種手続きまですべてオンラインで完結できてありがたかったです。 画面もわかりやすく、説...
非公開のユーザーREADYFOR株式会社企画・調査・マーケティング/東京都
給料や税金などわかりやすく確認することが可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
給料や税金がいくら引かれたなどのお金関係についてとても見やすくまとめられているので簡単に確認することが可能です。
非公開のユーザー専門職(医療関連)/大分県
『SmartHR』とよく比較されている年末調整支援システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社SmartHRの 『【ペーパーレス年末調整で、業務時間を1/3に】SmartHR』(年末調整支援システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。