カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
シンクライアントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
その他
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/7/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
在宅勤務へスムーズに移行された
この製品のいい点
簡単な手順のダウンロードですぐに仮想デスクトップが利用でき、社内フォルダにもアクセス出来て便利。接続も安定していて早い。
Amazon WorkSpaces導入支援サービスの改善してほしい点
再起動すると15分ほど使用が出来なくなること。業務中すぐに再起動をかけたい時は、なかなか長く感じてしまう。
システムの不具合がありましたか?
アップデートをした際、古いファイル残骸が残ったままとなっていたようで急にAWSが使えず不便なことがあった。イレギュラーケースのため、トラブルシューティングに問い合わせてもなかなか解決しなかった。
Amazon WorkSpaces導入支援サービス導入で得られた効果・メリット
緊急事態宣言でスムーズに在宅勤務に移行できたのは、このAWSのおかげ。社内環境とほぼ同等。在宅勤務にすることで、通勤時の感染リスクも低減。また通勤時間も仕事に当てられて業務効率が進んだ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Amazon WorkSpaces導入支援サービス』とよく比較されているシンクライアント
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社TOKAIコミュニケーションズの 『仮想デスクトップ構築をフルサポート!Amazon WorkSpaces導入支援サービス』(シンクライアント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。