カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQページの改善につながっています
この製品のいい点
こちらのツールのFAQ作成機能を活用して自社が提供するサービスのFAQページを使いやすいように改善しました。例えば「請求書はいつ発行されるのか」といった基本的な質問に対して、電話対応でなくFAQで検索していただくことで自己解決につながります。以前のFAQサイトと違い、キーワードを打ち込むと即座に答えのページが表示されて便利です。
ヘルプフィールの改善してほしい点
サポート対応で多少待たされることがあるので、それがスピーディーになると良いです。また、操作性がもっと直感的にできるようになると助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
月々3000件ほどあったお問い合わせがだいぶ減りました。また質問内容にも変化があり、FAQサイトですぐにわかるような質問はかなり減った印象です。請求書を送付する際にFAQへのリンクなども記載しているので、その効果もあると思います。サポートスタッフの負担が低減して、きめ細かい対応が必要な質問にはより丁寧に答えることができるようになりました。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
簡単な問い合わせの削減につながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの社員が活動する中、こちらのツールを利用することで問い合わせ数の削減につながる。問い合わせスタッフの負担低減になり、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
使いやすいFAQサイトを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ対応のサポートスタッフ負担を低減するために、問い合わせの前にFAQを経由する仕組み構築のために導入されました。FAQ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
ユーザーや管理者にとっても理解しやすいFAQシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の使い勝手ですね。段違いに変わると実感できるそう思いました。そしてシンプルさももちあわせておりニューアンスや文字を意...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/鹿児島県
『ヘルプフィール』とよく比較されているVOC(顧客の声)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『“知りたい”を即解決、チャットボットの“探せない”をゼロに。ヘルプフィール』(VOC(顧客の声))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。