カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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VOC(顧客の声)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様の要求を細かく分析して改善に繋げることができる
この製品のいい点
お客様の動線・要求などをアンケートなどを用いて細かく分析。FAQサイトの改善を積み重ねることにより、問い合わせ数の削減に結びつき、サポートスタッフの負担を和らげることに成功した。検索キーワードや閲覧記事の管理情報などの分析を細かくできて操作性も良いツール。
ヘルプフィールの改善してほしい点
FAQの豊富な作成例があったり、AIなどを用いた改善の提案などが標準機能として付いていると便利だと思う。また管理画面のカスタマイズが簡単になると良い。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
店舗の所在地や営業時間などの基本的な問い合わせが多く、返答に時間がかかることもしばしばで評価がイマイチだった。チャットボットはシナリオの作成が複雑で上手く扱えていなかった。
ツール導入後は分析を積み重ねて問い合わせ数を減らし、詳細な商品の問い合わせなどに時間を割くことが可能になった。FAQサイトは編集しやすく、記事の品質改善などに気を配ることができるようになった。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ削減と満足度向上を両立できるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
最大の特長は、ユーザーの自然な質問文からでも適切なFAQを高精度で表示できる検索機能です。これにより、問い合わせ件数の削減...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
求めている情報を正確にヒットさせる、Helpfeelの良さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
検索精度がとても高く私が求めている情報を検索すると正確に回答され、素早く求めている情報へアクセスでき、使いやすかった。
非公開のユーザー技術・設計/東京都
FAQの改善が比較的簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるように...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/滋賀県
『ヘルプフィール』とよく比較されているVOC(顧客の声)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(VOC(顧客の声))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。