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ウェビナー・Webセミナーツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/12/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
UIがよく直感的に使いやすい
この製品のいい点
様々なWebセミナーアプリがありますが、Zoom Webinarは特にUIが優れていて主催者側も参加者側も直感的に使いやすいと感じています。画面共有やチャットや挙手やアンケート機能など主催者と参加者のリアルタイムでのコミュニケーションも簡単に可能です。
Zoom Webinarの改善してほしい点
ウェビナーライセンスは他のライセンス形態に比べて高価であるため全社で一つのアカウントを共有している。そのため時と場合に応じて様々なデバイスでログインすることがあるが、ログインのためのワンタイムパスコードをたびたび求められてタイムリーに利用できないことがある。
システムの不具合がありましたか?
ログイン時にワンタイムパスコードを求められることが頻繁にあり、システム管理者以外は知る術がないため使用したいときに使用できないことがあった。
Zoom Webinar導入で得られた効果・メリット
社内研修やお客さま向けのセミナーなどを簡単に実施できるようになった。Zoom Webinarを導入するまでは主に社内向けのセミナーツールしかなかったため、外部と通信するセミナーも実施できるようになりビジネスの幅が広がった。
検討者にオススメするポイント
多くの企業で導入されており、使用機会が多い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Zoom Webinarの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
DX化に向けては必要不可欠
☆☆☆☆☆
★★★★★
学校運営に携わっております。 今まではなかなか遠隔地への配信はできていなかったのですが、コロナ化をキッカケに導入しました...
非公開のユーザー一般事務/北海道
大規模イベントにも対応可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
最大1万人の視聴者と100人のパネリストをサポートし、安定した配信が可能です。操作が簡単で、インターフェースも直感的なので、...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
複数人で利用でき、自宅でも会議ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
仕事での会議に利用しています。IDを共有することで、共有した人物のみで利用でき、主催者のみならず、利用者も発言できる。
非公開のユーザー専門職(医療関連)/兵庫県
『Zoom Webinar』とよく比較されているウェビナー・Webセミナーツール
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