カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2023/7/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
手厚いサポート体制のおかげで導入できた
この製品のいい点
正社員だけでなくパートもいて、いろんなパターンのシフトがあり管理に悩んでいたが、導入時丁寧にヒアリングや解決策も模索してくれた。設定する際もわからないことが多かったが、細かい事でも相談に乗ってくれた。スマホで有給申請ができるのが手軽で良いペーパーレスにもなると思う。
ジョブカン勤怠管理の改善してほしい点
管理画面では直感的でなく操作方法を教えてもらわないとなかなか使いこなせなかった。所属や上司の設定が分かりづらく、何度も質問をしてやっと設定が完了した。運用を始めたらうまくいっていないことがわかったが、初期サポートが終わっていたので担当の人に回答してもらえなかった。実際に個別にスマホで勤怠修正依頼等するの際、部署選択わかりづらくエラー正しく登録することご困難だった
システムの不具合がありましたか?
所属部署の設定や承認者の設定が難しかった。実際に運用してからでないと承認ルートが合っているのかどうか使いやすいのかどうかわからなかった。設定の変更が手間取った。
ジョブカン勤怠管理導入で得られた効果・メリット
きちんと登録ができれば、逸脱した勤怠や残業してる従業員を見つけて、正しく給与計算に反映することできるのでよかった。今までは目視で勤怠管理していたし、残業代も手計算をしていたので、ミスがあったりしたが、導入したおかげでかなり業務が効率化した
検討者にオススメするポイント
導入時のヒアリングはかなり丁寧で、こちらがうまく言葉にできないこともあちらがきちんと表現してくれたので伝えたいことを伝えれたと思う
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ジョブカン勤怠管理の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
使い勝手はよいが、細かいところで融通がきかない
☆☆☆☆☆
★★★★★
サイトがみたままわかりやすくシンプルでよい。打刻情報もエラーやミスなどがない。ブラウザベースで運用しているが、それも評判...
非公開のユーザー経営企画/東京都
外部アプリとの連携でさらに使いやすくなりました!
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートワークの心強い味方だと思っています。日々の打刻だけでなく有給などの休暇申請も簡単に行うことができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
運用にのせるまでが大変かも
☆☆☆☆☆
★★★★★
基本はicカードを登録することで出退勤の勤怠ログをとることができる。 適宜修正や、有給管理なども可能です。
非公開のユーザー総務・人事/東京都
『ジョブカン勤怠管理』とよく比較されているシフト管理・人員計画(WFM)
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