カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
飲食店・宿泊
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
「シンプル、なのに多機能」のキャッチフレーズ通りでした。
この製品のいい点
UIがものすごくシンプルでわかりやすく、Googleフォーム感覚で稟議書作成ができます。開発スピードが早く、いくつか要望が実現した実績もあります。多機能で、痒い所にてが届いている感覚があります。外部API機能が充実しており、様々な自動化のトリガーになりえるシステムです。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)の改善してほしい点
汎用マスタに細かい権限設定がなく、全員が全てのアイテムを閲覧できてしまう。
→グループ会社が一つの環境で使用する場合、検索のしづらさやセキュリティの問題が発生するかもしれません。
システムの不具合がありましたか?
軽微なバグをいくつか確認しましたが、いずれも報告後迅速に修正対応していただいております。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入で得られた効果・メリット
汎用マスタ機能が使いやすく、例えばスタッフを検索するだけで自動的にそのスタッフのID、所属法人、所属組織、雇用形態、役職の情報が入力され、申請者の負担が軽減。
チャットツールの連携により、チャットツール上で内容の確認、承認or差し戻しまで出来るので、承認までのスピードが格段に向上した。
以前利用していた製品の解約理由
外部API連携ができないのと、設定が煩雑であるためメンテナンス工数に課題を感じたため。
検討者にオススメするポイント
導入サポートが手厚く、心強い伴走体制を敷いていただけるので、安心して導入する事ができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
外部API連携ができないのと、設定が煩雑であるためメンテナンス工数に課題を感じたため。
導入形態
社内担当者
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
kickflowで稟議のお悩みを解決しよう!
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフローのツールは数多く世の中に出回っていますが、このkickflowの特徴は下記2点。 ①稟議書に特化したワークフローであ...
非公開のユーザー総務・人事/埼玉県
直感でワークフローを作成できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成依頼を受けた申請フォームで作れないものはなかったと思います。 インターフェースもとても使いやすく、 UI もシンプルでわ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
簡単な操作で柔軟なワークフローを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作が直感的で、複雑な設定なしにワークフローを構築できます。項目の表示条件も設定できるので、ユーザーも迷わずフォームの入...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kickflowの 『シンプル、なのに多機能次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。