カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/6/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
受付業務を自動化し、社員全員が受付対応できるようになった
この製品のいい点
iPadを入り口においておくだけで受付を自動化することができ、コロナ禍の中で不必要な接触を減らすことができました。飛び込みの営業も減った気がします。
RECEPTIONISTの改善してほしい点
直接受付社員が対応すれば数秒で終わる受付だが、名前を入れたり来客者に若干手間取らせているので、予定があればもう少しスムーズに受付できればいいなと思います。
RECEPTIONIST導入で得られた効果・メリット
今までは受付担当の社員がいて、来客があるたびに対応していたため負担になっていたが、導入後はSlackに通知が行くようになって直接当該社員が対応できるようになったため時間と人員効率化につながった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『RECEPTIONIST』とよく比較されている受付システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RECEPTIONISTの 『シェアNo.1クラウド受付システムRECEPTIONIST』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。