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アクセス解析でお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
包括的な機能を持ったWEBサイト解析ツール
この製品のいい点
有料プランもありますが、無料で使用できる範囲でもユーザー分析、アクセス分析、注文分析等、かなり広範にわたる分析機能を使用することができます。その意味でコスパは非常に高いと言えますが、一方で使う側に一定以上のリテラシーが無いとそのコスパを享受できないとも言えます。
Google アナリティクスの改善してほしい点
活用する上ではある程度のリテラシー(専門性)が求められるため、社内外の意思決定者との会話においてはExcelやBIツールでデータを任意の形にビジュアライズし易しい言葉・表現に落とし込み説明・コミュニケーションを行っていました。あまりリテラシーが高くないユーザーも直感的に理解・操作できるような可視化機能が充実するとより使いやすくなるのではないかと感じています。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
コロナ禍における新規事業としてECサービス(いわゆるD2C)を展開した際に活用しました。オフラインではなくオンラインでの販売が全てという事業において、GAを通してWEB/EC上で何が起こっているのか、ユーザーに商品を買ってもらうためには何がボトルネックなのかを炙り出すツールとしてGAは必須ツールでした。日々のアクセス解析を通したUI/UX改善や、キャンペーンの効果測定などで活用、PDCAを回し売上を伸ばしていきました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
サイトに埋め込めば簡単に計測できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
無料で使えるので、ある程度の計測がしたいだけのユーザーは計測のための有料のSDKを導入する必要がなくなります。
非公開のユーザー経営者・役員/京都府
顧客チャネル分析に必須のツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
・自社ホームページとの連携がAPIを入力するだけなので非常に簡単な点 ・SNSや広告などどのようなチャネルから流入しているのか...
非公開のユーザーその他/東京都
できないところが特にありません
☆☆☆☆☆
★★★★★
特にこのツールが優れているというよりも、アクセス解析ツールとしてこのツール以外考えられません。 様々なツールを比較、導入...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Google アナリティクス』とよく比較されているアクセス解析
この製品に関連するカテゴリー
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