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勤怠管理・就業管理でお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
総務・人事
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
バックオフィス業務をまとめて管理できる
この製品のいい点
freeeにはさまざまなバックオフィス用のアプリがありますが、簡単なものならこれでかなりカバーできます。特に勤怠管理や経費申請、給与明細、年末調整などの事務作業用の機能が揃っており、便利です。UIもかなりすっきりとしており、操作でわかりにくい点などもないですね。
freee人事労務の改善してほしい点
専門的な機能が必要になると専用のアプリが必要となります。ある程度、カスタマイズなどで対応できるようになると助かりますね。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
以前は主に紙で勤怠管理や経費申請を行なっており、それを「Excel」などに転記する形で管理しており、時間がかかったり、情報の入力ミスが起きており、修正に時間がかかっていました。
現在は基本的に一つのアプリで統合して管理できるので、ミスも減ってスタッフの負担が削減されました。
具体的な効果としては以前は経費の申請書を一枚ずつ処理していましたが、現在は一つのページでどんどん申請書を増やしていけるので、見やすくて便利です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
余裕をもって段階的に年末調整の準備が整えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
場所と時間を気にせずスマホから比較的簡単に申請を進めることができるため、ギリギリになって焦ることがなくなりました。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
1度登録するだけであとは必要な場所へ自動連携できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
マイナンバー情報の登録時に利用しましたが、写真でアップロードすることができるため、わざわざ提出の必要がないのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
バックオフィスのアプリを一つにまとめたようなソフト
☆☆☆☆☆
★★★★★
他社の外部ツールとの連携がスムーズで、情報統合管理ツールとしても非常に優秀です。シンプルですっきりとした見た目なので、導...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
『freee人事労務』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『【電子申告義務化に対応】年末調整の全行程をペーパーレス化freee人事労務』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。