カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
総務・人事
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/4/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムのUIが見にくく、使いづらさを感じています。
この製品のいい点
人事側からすると、残業や過重労働を防ぎやすいシステムになっているのかと思います。
実際にトップページに毎月の残業時間、有給日数が表示されるのでその点では利用者として管理がしやすいです。
TimePro-VGの改善してほしい点
残業が安西衛生上、会社の標準労働時間上と複数に分かれていてやや見にくいこと、有給や残業の申請の際にそれぞれ申請フォームが異なることで使いづらさを感じています。ホーム画面に一覧で有給はこちら、残業はこちらと表示されると見やすいのかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
不具合や障害はこれまで一度もありません。
TimePro-VG導入で得られた効果・メリット
前述した通り、残業が超過したり、打刻とPCの起動時間がズレているとシステムからアラートが出て修正を求められます。
そのため、有無を言わさず36協定以上の残業をすることはできず、従業員としても労働時間のセルフマネジメントがしやすくなったのかと思います。
検討者にオススメするポイント
導入者の人事からすると管理しやすいのかもですが、UIや申請が難しいため個人的にはオススメできません。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『TimePro-VG』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アマノ株式会社の 『【導入企業の80%が従業員500名以上!】創業90年 勤怠ならTimePro-VG』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。