カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
勤怠管理・就業管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的で柔軟なクラウドベースの勤怠管理システム
この製品のいい点
勤怠データをリアルタイムで集計し、レポートとして出力が可能な点が便利だと思います。人事部門にとってはとても有用だと思われます。有給休暇や特別休暇の申請・承認プロセスを分かりやすい。カレンダー機能で視覚的に管理できる。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
導入時の設定プロセスが複雑で時間がかかることがあるため、もっと簡単に設定できるように改善されると良いと思います。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
これまで紙ベースの勤怠管理を行っており、毎月の勤怠データの集計やシフト管理に多くの時間と労力を費やしていました。特にリモートワークが増える中で、従業員の出勤状況を正確に把握することが難しくなっていました。従業員がスマホやPCから簡単に出勤・退勤の打刻ができるようになり、リモートワーク時の位置情報も記録されるため、管理が非常に楽になりました。また、紙ベースの管理からクラウドベースに移行したことで、管理コストが削減され、人件費も抑えることができました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
リアルタイムで勤務管理ができるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
従業員はもちろん、自分自身の勤務状況についてもリアルタイムで把握できるようになり、勤務管理がしやすくなりました。とりわけ...
非公開のユーザー財務・経理/神奈川県
アップロード機能が改善されれば言うことなし
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作が比較的わかりやすい上に、簡単なFAQ・説明文があるためほとんどの人が初めてでも使いやすいと思います。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
メールで明細が送られてくるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙を印刷して配ったりせず、給与明細が社員それぞれに配信されるので、それらの手間がなくて非常に助かっています。明細もとにか...
非公開のユーザー総務・人事/群馬県
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。