カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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BIツールでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データドリブン思考を可能とするビジネスシステム
この製品のいい点
BIツールに慣れていなくても初見で使いやすいシステムです。また、ただ使いやすいだけでなく、データの抽出や分析などが簡単にできます。今までは様々な部署からデータを集め、エクセルを駆使し、処理をしていたことが、容易に出来るようになるので、考えることに時間をかけられるようになります
CRM Analyticsの改善してほしい点
様々なことが出来る反面、利用者のスキルによりシステムを使いこなせるかが大きく左右されます。そのため、利用時にこういう風に使ってみては?などのポップアップがでるとシステムとともに新たな価値を想像できるようになると思います
システムの不具合がありましたか?
特になし
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
分析をすることや視座出しをすることに時間をかけられるようになることが大きなメリットです。今までは、データを集めることやエクセルの関数を考えることに時間がかかっており、データ加工だけで満足していましたが、本来やるべきことに多くの時間を費やせるようになったことは利点といえます。
検討者にオススメするポイント
データドリブン思考に基づくDX推進を目指す企業におすすめです
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
使用していない
ラーニング(eラーニング)の満足度
使用していない
セミナーの満足度
使用していない
トレーニングの満足度
使用していない
コミュニティの満足度
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『CRM Analytics』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『AIの力で実用性の高いインサイトを獲得するCRM Analytics』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。