カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
旅行
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データ統合ツールとして設計される
この製品のいい点
ツール導入時に、部門ごとに散らばる各種社内情報をこちらのツールでしか扱えないように設計しました。Domoを主なデータ統合ツールとして採用することで経営層だけでなくマーケティング部署やシステム部署などの部署を横断したデータ共有とコラボレーションがスムーズになり、数字を重視したコミュニケーションが活性化しました。
Domoの改善してほしい点
データセットやデータフローの細かな設定・権限のアレンジなどをもっとわかりやすくできないかと感じます。機能が多いのでちょっとゴチャっとした印象ですね。
Domo導入で得られた効果・メリット
社内に散在している売り上げやサービスの詳細、ユーザーのアンケート結果などを部門を横断して統合できました。適切な情報に基づいたタイムリーな意思決定と施策の実施が可能になり、主に経営部門が各部署ごとのパフォーマンスを把握することで人的リソースなどを適切に配分することができるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業関連のレポート作成がスムーズになる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業サポートに使用しているレポートの作成がクリック一つで可能になり、残業時間がかなり削減できた。営業チームの会議や面談で...
非公開のユーザー営業・販売/兵庫県
数字の集計データなどを気軽に確認できるようになっています
☆☆☆☆☆
★★★★★
現在弊社では、社内の入り口付近の共有エリアに大型のモニターを備え付けています。そこでは常時、会員数や会員の退会率など主要...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
数字を読む際の共通基盤として定着
☆☆☆☆☆
★★★★★
数字を比較的読むのが苦手な社員であってもグラフ化やチャート化によって、直感的に売り上げなどを把握できます。 弊社では約半...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。