カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/10/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
毎月のデータ分析が自動的に行えるようになった。
この製品のいい点
自社のサイトの訪問者分析・管理を行っている。BIツールは初めて使用したが、自動的にユーザーの登録者数の推移や属性をグラフで可視化することができ、メールなどと連携して自動レポートすることもできる。初心者にも使いやすいと思う。
Domoの改善してほしい点
グラフ上にポインタを置くと詳細を表示してくれるが、あまり意味のない情報が投影されることが多い(自分の設定が悪いのかもしれないが、、)シンプルにグラフだけ投影できるようにしてくれるとなお良い。
Domo導入で得られた効果・メリット
自社運用サイトの登録者データと連携し、自動的に登録者数の推移や属性を定期的にレポーティングしている。これまで自らプレゼン資料などに加工していたが、その必要がなくなり業務時間の短縮につながった。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
総じて使いやすいBIツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
ドラッグ&ドロップで操作でき、グラフの作成やダッシュボードの構築が簡単。非エンジニアでも比較的使いやすい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
個人でしっかりとカスタマイズして表示できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムでデータがダッシュボードに反映されて、情報把握をスムーズに行えます。ユーザーの欲しい指標に合わせて表示・グラ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
自動でデータの集計や表示できて便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客案件をチャネルごとに整理できたり、営業のレポートを日次で自動的に集計、グラフ表示せさたりと、分析などにそのまま活用で...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。