カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムで集計された数字をスムーズに共有
この製品のいい点
マーケティング、営業サポート、コールセンターなどの現場において複数の部署・部門が共通のデータを基盤としてリアルタイムで集計された数字を把握して、売上のアップのためのデータ連携が簡単になった。
様々なデータソースとの連携が簡単な点も良い。
Domoの改善してほしい点
データの可視化・集計はスムーズでわかりやすいが、分析機能などは若干操作が曖昧であり、マニュアルもわかりにくい部分が残る。
Domo導入で得られた効果・メリット
特にマーケティング部門で大いに活用している。レポート作成の際にリアルタイムでデータが集計されてグラフなどに反映される。会議前には各自スタッフがツールでデータを確認し、簡単な施策を試行して結果をレポートに反映させて集まるので、会議では建設的な議論が可能になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
様々な項目別にデータ集計・比較が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
エリア別・季節別の売り上げデータやECサイトの売上などを紐づけてグラフ化・チャート化できて、レポートの説得力が上がります。...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
総じて使いやすいBIツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
ドラッグ&ドロップで操作でき、グラフの作成やダッシュボードの構築が簡単。非エンジニアでも比較的使いやすい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
個人でしっかりとカスタマイズして表示できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムでデータがダッシュボードに反映されて、情報把握をスムーズに行えます。ユーザーの欲しい指標に合わせて表示・グラ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。