カテゴリ平均満足度★★★★☆4.6
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/12/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データの一元化に役立ち収集や確認が簡単になります
この製品のいい点
収益や費用、人件費などのデータが社内の様々な部署、システムに点在していましたが、こちらのシステム導入後には全て紐づけられ一元化されました。実績のデータを誰でも簡単に入手でき、レポート作成などに活用できています。
Domoの改善してほしい点
大量のデータを扱う場合反応速度が遅くなることが多いので、それがネックです。クラウドシステムなのでネット回線のせいもあるかもしれませんが、読み込みが遅いとストレスになりますね。
Domo導入で得られた効果・メリット
顧客向けの年間での実績レポートの作成が簡単になり、営業活動のサポートとして役立っています。また以前の手作業の場合はデータの加工に時間がかかっていましたが、現在では分析したい部分の変更が簡単であり、ドリルダウン機能を使用することで細かくそれぞれの項目の分析が可能になりました。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
データの可視化を一任できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
多様なデータソース(クラウドサービス、データベース、Excelファイルなど)からのデータ収集・統合が非常に容易な点が魅力です...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
自動でデータの集計や表示できて便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客案件をチャネルごとに整理できたり、営業のレポートを日次で自動的に集計、グラフ表示せさたりと、分析などにそのまま活用で...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
総じて使いやすいBIツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
ドラッグ&ドロップで操作でき、グラフの作成やダッシュボードの構築が簡単。非エンジニアでも比較的使いやすい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。