カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2024/11/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺登録が早く簡単に行えます
この製品のいい点
以前使っていた製品と比べて、名刺スキャンが圧倒的に早い。またアップロード後、数時間で正確に登録まで至っている。登録内容も今のところ修正が発生しておらず、正確性が高い。
SKYPCEの改善してほしい点
営業活動記録を検索する際に、毎回検索条件を設定しないと検索できない点。デフォルトで検索条件を設定できたり、お気に入り検索条件みたいなものを登録できるとその手間が省かれ効率アップにつながる。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
お客様先現場で働いている社員との打ち合わせ内容を以前はExcelで管理していた。社員の名刺情報を登録することで営業活動記録が使用でき、それによって過去の契約内容等が外出先からでも確認することが出来るため、お客様からの問い合わせに即時回答できるようになった。
SKYPCE導入の決め手
名刺管理が容易で速い。また操作が簡単。
以前利用していた製品の解約理由
名刺管理以外にCRM/SFAの機能を使用したが、使い勝手が悪く全然利用できていない為
検討者にオススメするポイント
名刺情報から色々な条件でメールを配信することが可能
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
名刺管理以外にCRM/SFAの機能を使用したが、使い勝手が悪く全然利用できていない為
導入形態
社内担当者
SKYPCE導入の決め手
名刺管理が容易で速い。また操作が簡単。
SKYPCEの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
企業別・案件別の進捗管理ツールの代替にもなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
やはり紙での名刺管理から解放されることが本製品を使ってまず感じる良い点です。必要な時に名刺を持っていなかったり、外出時で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
持っている名刺と持っていない名刺の整理がすぐにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグを社内ルールに整備して付与することで、探したい名刺が簡単に探せたり名刺のグルーピングが可能になり作業効率も非常に良い...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
情報を見逃さない仕組みがありがたい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺スキャン時のステップが簡単で、難しかったり面倒な手順などがないのでスムーズに名刺登録を行うことができるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/富山県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。