カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理をクラウドでしていないなら切り替えて正解
この製品のいい点
他のツールとの比較はできないが、名刺管理をクラウドですることで。過去の名刺を探すという無駄な時間を一掃できる。しかもメモなどもきっちりできるので、どのような人だったか、好みや注意事項などもあとから見直してすぐに確認できるのはいい。
また個人の名刺だけでなく、グループの名刺も管理、確認できるので、担当替えや担当者の急な出張、休暇時にも確認して対応がしやすい。
SKYPCEの改善してほしい点
登録がスマホでもできるのは、出先でも登録できて便利なのだが、スマホだと複数枚を同時にできないので、4枚とか同時に登録できればさらに便利になりそう。
システムの不具合がありましたか?
いまのところ気になるようなトラブルは起きていない。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺管理の手間と労力を減らすことができた。具体的には、営業で回っていると当然複数の相手と名刺交換をするが、今までだと会社に戻ってメモなどを確認してから整理していくというやり方だったので、まとまった時間がかかってしまっていたが、いまはスマホから登録もできるので、アポイントの間の空いた時間などで印象があるうちに名刺を整理することができ、より内容が濃く、間違いのない情報を構築しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
グループで名刺が管理できるので、様々な点でやりやすく、紙ベースならすぐにでも乗り換えがお得
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客満足度の向上に貢献
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺にメモを記録しておくことで、名刺と実際に会ったその人の印象とを記憶に結び付けやすく、どんな会話をしたかなども...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の顧客接点を見逃さない
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホにて外出中でも利用することができるため、情報の確認や更新などをどこからでも行うことができる気軽さが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺と顧客情報・業務状況を紐づけできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各々が個人管理していた名刺を社内全体で共有することができ、顧客情報の整理から担当の引継ぎまで簡単に行えるようになるのが便...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。