カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の見える化に活用
この製品のいい点
名刺のデータ化だけでなく、商談履歴や案件管理まで一元化できる点が特に優れています。スマートフォンで撮影した名刺画像は高精度でテキスト化され、顧客データベースとしても活用できるうえ、特に名寄せ機能が優秀で、同じ企業の異なる担当者の情報を自動的に関連付けてくれるため、営業チーム全体で顧客との接点を共有できています。
SKYPCEの改善してほしい点
スマートフォンアプリでは、オフライン時の名刺撮影データが同期されないことがあります。また、顧客との面談予定を登録する際、既存の予定表ソフトとの連携がもう少しスムーズだと便利です。商談記録を入力する際のテンプレート機能があると、さらに使いやすくなると感じています。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺データを一括登録する際に、処理が途中で止まることが数回ありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的には、ある取引先で別部署の方と名刺交換した際、その情報がシステムで関連付けられ、新たな開発ニーズを把握できたことなどに役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業部門の活動可視化と、顧客接点の一元管理がしやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
属人化を防ぎ、いざというときにも安心の体制構築ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名寄せ機能があり、既に登録している名刺を別の人が登録した場合や誤って再度登録してしまった際に、重複登録を防げてむやみに顧...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
顧客管理の重複・誤りを軽減できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
一度登録した名刺でも、顧客情報が変わった際に変更ができるので、変更前と後の2重管理になることなく最新の情報を管理・把握し...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
取引先の膨大な量の名刺管理に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
こちらを導入して名刺管理の効率が格段に上がりました。従来は紙の名刺を整理したり、保管する手間やスペースが必要でしたが、こ...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。