カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社歴や経験に囚われない一定の成果・効率を求めることができる
この製品のいい点
情報管理と通知による伝達の両方の役割を兼ね備えているため、情報追加・更新から手動で人を選択しメールやチャットで連携という手間が発生しない点が便利だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
旧漢字や複雑な漢字・数字などたまに認識誤りがあるときがあります。そこまで多くはありませんが改善されると嬉しいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
社会人としての経験、自社の社歴による文化やルールの把握などにあまり左右されずに一定の情報管理を誰でも行うことができるようになるというのが本製品の強い部分だと思います。また、担当企業の情報収集に関してもスキルや意識に依存する部分はあるものの、SKYPCEの企業データベース・ニュース配信機能を使うことで、効率的に顧客や業界の情報収集・確認ができるようになりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
異動や担当変更のタイミングで顧客に影響を与えない
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の人間に顧客情報などを連携したいときにメールやチャットなどで連絡する必要がなく、直接SKYPCEを確認してもらうことにより...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の他部門との情報共有がスムーズで必要な対応があっという間
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録された顧客の部署・役職変更があった際に、関係者へメールで変更連絡が通知でいくので、タイムリーな状態のままそれをきっか...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客の性質・経緯ごとに管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の顧客折衝履歴やネットワークを気軽に確認することができるので、自身が今やり取りしているお客様の情報がないか調べること...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。