資料請求リスト
0
SKYPCE
CRM

SKYPCEの評判・口コミ

“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.3(864件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

営業活動の見える化で情報共有が円滑に

この製品のいい点

名刺データのスキャンから商談記録の入力まで、シンプルな画面構成で迷わず操作できます。特に便利なのが、外出先からでもスマートフォンで商談内容を即座に入力できる点です。以前は帰社後にまとめて入力していたため、細かな商談内容を忘れてしまうことがありましたが、その場で記録できるようになり、質の高い情報共有が実現できています。

SKYPCEの改善してほしい点

取引先企業の基本データベースについては、業界特性や取引実績などの項目がもう少し充実していると便利です。例えば、自動車業界に特化した情報(主要取引先や製品カテゴリーなど)が自動的に紐付けられると、新規開拓の際の事前調査がよりスムーズになると感じています。また、商談履歴から案件の成約確度を自動で分析する機能があれば、より効果的な営業戦略の立案が可能になると思います。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンのOSアップデート直後に、一時的に同期が遅くなることがありました。

SKYPCE導入で得られた効果・メリット

先日、ある興味深い活用事例がありました。取引先の担当者が急遽変更になった際、前任者との過去の商談履歴をすぐに確認できたおかげで、スムーズな引き継ぎが可能になりました。新担当者からも「これまでの経緯がよく分かる」と好評で、信頼関係の構築にも役立ちました。また、朝のミーティングも従来の30分から15分に短縮され、営業活動により多くの時間を割けるようになりました。

検討者にオススメするポイント

シンプルな操作性と柔軟な活用方法で、導入後すぐに効果を実感できます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求