カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
重複データ自動整理でストレスフリー
この製品のいい点
スマートフォンでの名刺スキャン機能が圧倒的に使いやすく、営業担当者の作業負荷を大幅に軽減できました。特にOCR精度が高く、微妙なフォントやレイアウトの名刺でも正確にデータ化される点は他社製品より優れています。名寄せ機能では重複率を自動検出し、手作業での確認時間が削減されました。また、クラウド共有機能により支店間でのリアルタイム名刺更新が可能になったことも大きいです。
SKYPCEの改善してほしい点
細かいのですが、メール配信機能のスケジュール設定で例えば第1金曜日にリマインダー送信といったルール設定ができると便利です。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
従来は名刺ファイルサーバーが散在し、退社者の引き継ぎに数日かかっていました。SKYPCE導入後は検索機能で即時引き継ぎが可能になり、先月の人事異動時には15名分の顧客情報を30分で移行できました。特に「取引履歴メモ」機能で過去の商談内容まで共有可能な点が、顧客対応の質向上に役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業が多い企業や、支店間連携が多い組織に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
案件の状況整理や管理としても使い道がある
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取込・検索に関して、システム上複雑な操作は必要なく、難しいことはないので、年配の社員でも使いやすく導入に問題はない...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
常に最新かつ正確な顧客リストをいつでも作成可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
チームや部署を超えて情報の一貫性・整合性が取れるようになる点が良い。古い情報や誤った情報をもとに対応することが激減します...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
顧客情報の一元管理で営業活動の効率が劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺のデジタル化だけでなく、顧客とのやり取りの履歴管理がとても優れていると思います。特に気に入っているのは、顧客ごとに商...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。