カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動全般を支援する優れたツール
この製品のいい点
名刺管理を効率化するだけでなく、営業活動全般を支援する優れたツールです。特に、直感的な操作性と高いセキュリティが魅力で、初めて利用する方でも簡単に使いこなせます。クラウドとオンプレミスの両方に対応しているため、自社のセキュリティポリシーに合わせた運用が可能です。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の表面と裏面を取り込むと2枚としてカウントされる仕様は、コスト面で不便に感じます。また、大量の名刺を一度に登録する際、処理速度が遅くなる場合があり、業務効率に影響を及ぼすことがありますので改善いただけると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺情報をデータ化し、顧客との接点やメモを共有することで、アポイントの事前準備がスムーズになりました。例えば、初対面の顧客でも過去に他の社員が名刺交換していれば、その情報を活用してスムーズなコミュニケーションが可能になった事例があり、作業効率があがりました。
また、名刺情報にタグ付けを行い、一斉メール配信機能でイベント告知や年賀状を送付。その結果、返信率が向上し、メールが商談につながるケースがありました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
SKYPCE上で人物・案件情報の整理
☆☆☆☆☆
★★★★★
日々の業務において、顧客情報を調べる際に企業名や個人名を入力することで、顔写真や他の情報も一緒に確認できるため、「この人...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
自分だけでなくチームの業務状況の把握にも役立つ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の情報からメールをすぐ起動できたり、電話や地図アプリを起動できたりなどスマホとの親和性が高くて使いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
名刺交換後のアクションがスムーズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
新たに営業をかけようとする企業に関して、事前にSKYPCEで調べて既に自社とやり取りがないか確認することができ、それによって二...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。