カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺から始まる統合管理で営業力向上
この製品のいい点
AWS認定の安全性が高いプラットフォームで、国内でのデータ処理による安心感があります。特に企業データベース機能が充実しており、取引先の企業情報をワンクリックで閲覧できます。複数部署での情報共有がリアルタイムで可能なため、重複した営業アプローチを防げます。社内のDX推進ツールとしても効果的です。
SKYPCEの改善してほしい点
自治体や公共機関の情報データベースをより充実させてほしいと感じます。また、名刺データと企業データベースの連携において、同名企業の判別がやや困難なケースがあります。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンでの名刺スキャン時に、光沢紙など特殊な素材の名刺で読み取りエラーが発生することがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
あるクライアントの担当者が異動で交代していましたが、システムに蓄積された過去の商談履歴から、前任者との折衝内容や導入検討状況を即座に把握できました。その結果、新任担当者との初回面談で的確な提案が可能となり、商談をスムーズに進展させることができました。
検討者にオススメするポイント
顧客情報の一元管理による業務効率化だけでなく、営業戦略の質的向上にも貢献します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
移動時間を活用して商談後にすぐに情報共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を本製品に登録することで、気軽に顧客情報へアクセスすることができるようになり、なおかつメモを付与して管理することがで...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
社内の壁をとっぱらい連携が行いやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホアプリが直感的に操作しやすく、使いやすいです。またPCと出来ることに大差がないため移動中の活用が行いやすいのも良い点...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
統合的に営業支援につながるシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人的には、UIが感覚的にわかりやすい設計だと感じています。新入社員でも最小限の研修で使いこなせるため、導入時の負担が軽減...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/高知県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。