カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/2/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報の一元管理で営業活動の効率が劇的に向上
この製品のいい点
名刺のデジタル化だけでなく、顧客とのやり取りの履歴管理がとても優れていると思います。特に気に入っているのは、顧客ごとに商談内容や要望事項などをメモとして残せる機能です。例えば、以前に話した内容を即座に確認でき、スムーズな商談につながりました。また、一斉メール配信機能では、個別の宛先設定が自動で行われるため、誤送信のリスクが大幅に減少しているのも良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
スマホでの操作性にやや課題があります。特に名刺データの検索時、文字入力から検索結果が表示されるまでにタイムラグがあり、急いでいるときにストレスを感じることがあります。
システムの不具合がありましたか?
特にないですが、些細な困りごとへのサポート体制は良いです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
クライアントとの打ち合わせで具体的な成功事例がありました。突然の訪問要請があった際、以前の商談記録をSKYPCEで即座に確認。前回の課題だった生産管理システムの連携について、その場で具体的な提案ができるようになりました。お客様にも「前回の話を覚えていてくれた」と喜ばれ、その後の打合せもスムーズに進み、良質な信頼性を構築するのに役立っています。
検討者にオススメするポイント
顧客との接点が多い業態の方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動の生産性を大幅に向上させるCRM
☆☆☆☆☆
★★★★★
最も優れている点は、顧客データの一元管理と活用のしやすさです。 名刺のスキャンから顧客情報の管理、メール配信まで、シーム...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
各々が得た情報をしっかり共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人で管理して終わりだった名刺が社内に共有できるようになり、社内で情報活用が活発になり部署を超えての連携などに良い影響を...
非公開のユーザー営業・販売/和歌山県
名刺登録から営業活動の支援まで
☆☆☆☆☆
★★★★★
自分で登録した名刺情報の相手の電話番号から着信があったときに、スマホに電話番号を登録していなくても、着信元の相手の名前を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


