カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客対応の効率化と質向上を実現するZendesk
この製品のいい点
Zendeskの最大の利点は、顧客とのやり取りを一元管理できる点です。メール、チャット、SNSなど、複数のチャネルからの問い合わせを統合することで、対応漏れを防ぎ、顧客満足度の向上につながりました。また、カスタマイズ性が高く、我々の業務フローに合わせて柔軟にシステムを調整できるのも魅力です。チケット管理機能により、タスクの優先順位付けや進捗管理が容易になり、チーム全体の生産性が向上しました。
Zendeskの改善してほしい点
レポート機能は豊富ですが、カスタムレポートの作成にはやや慣れが必要です。直感的に使えるレポートビルダーがあれば、データ分析がより効率的になるでしょう。また、大規模な組織向けの価格設定がやや高めなので、より柔軟な料金プランがあると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
大規模なアップデート後に一時的にシステムの動作が不安定になることがありました。ただし、Zendeskのサポートチームの対応は迅速で、数時間以内に問題が解決されたため、大きな支障はありませんでした。
Zendesk導入で得られた効果・メリット
Zendeskを導入して最も大きな効果があったのは、顧客対応時間の短縮です。以前は、顧客情報を複数のシステムで確認する必要がありましたが、Zendeskではワンストップで必要な情報にアクセスできます。具体的には、平均対応時間が20%減少し、一次解決率も15%向上しました。また、AIを活用した自動応答機能により、単純な問い合わせの30%を自動化でき、スタッフは複雑な案件に集中できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
豊富な連携機能がおすすめです
サービス利用状況
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分からない
ヘルプデスクサポートツールとして定番
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のヘルプデスクサポートツールとして導入され、問い合わせの管理や他アプリケーションとのデータ連携に活用されていますが、...
非公開のユーザー一般事務/東京都
問い合わせフォームの活用について
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社ホームページからの問い合わせについて、フォームから確実に連絡が得られるので、情報をしっかりと管理できます。
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取引先との連絡とタスク管理が同時にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
取引先からのメールに担当者とタグの設定ができるので、タスク管理しやすい。また、テンプレを登録できるので新人さんでも簡単に...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Zendesk』とよく比較されているコールセンターシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Zendeskの 『あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツールZendesk』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。