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- 運用の構築から受注処理まで、EC事業の一括代行を実現
- 統計調査のためのアンケート実施やアポイント代行にも対応可能
- 運用のプロが在籍しているため、どのような業務でも任せて安心
バックオフィス業務や受電コールセンターなどのワンパッケージ請負で、ステークホルダーすべてが笑顔となれる『万能薬』として、一つ一つ実現していきます。
2025年08月01日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
対象業種 | 全業種対応 | ||
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / チャット / メール |
サービス詳細
ステークホルダーすべてが笑顔になれる『万能薬』を目指します!
株式会社elixirのBPOセンターとは
株式会社elixirは、エンドユーザー・従業員・取引先の企業・株主など、
ステークホルダーのライフスタイルを豊かなものにするために、最善の解決策を提供します。
バックオフィス業務+受電コールセンターのワンパッケージ請負といったサービスを通じて、
ステークホルダーすべてが笑顔となれる『万能薬』として、一つ一つ実現していきます。
インバウンド・アウトバウンド・他チャネルなど、ありとあらゆる運用のプロが在籍しているため、
どのような業務でも安心してお任せいただけます。
株式会社elixirなら、これまでの〔BPOセンター〕の概念を覆すような
「こんなことまで任せられる!」が実現します。
株式会社elixirのBPOセンターで解決できる課題
≪EC通販の課題≫
【自社運用】
・人員不足から顧客満足度が低下し、利益が減少している
・ムダな稼働配置によって支出が増加した
・新商品の開発が遅れて売上も減少している
【複数会社への業務委託】
・委託先ごとの管理でムダな工数がかかり、支出が増加した
・対応窓口が複雑化し、顧客への対応が遅れている
・顧客の声が拾い上げられず、売上機会を損失した
≪株式会社elixirのBPOセンターで課題を解決!≫
・ワンパッケージの業務委託で、管理の煩雑化を抑止
・丁寧で迅速な対応により、顧客満足度も向上
・顧客の声をVOCとして集計し、報告書を制作
・販売や開発に専念できることで売上や利益もUP
株式会社elixirのBPOセンターでできること
◆EC事業サービス
◎製造/卸・小売/通信/他 事業サービス
【基本サービス(全業務共通)】
◆◎運用構築:運用フローを策定し、マニュアル・ひな形・スクリプト・FAQを制作します。
◆◎報告書制作:VOCや業務状況などを集計して、報告書を制作します。
【電話対応/インバウンド】
◆◎購入前サポート:購入前の質問・相談などにお応えします。
◆◎電話注文受付:既存や新規顧客からの電話注文に対応します。
◆◎購入後サポート:顧客からの購入後の疑問や悩みにお応えします。
◎テクニカルサポート:専門的な質問にも迅速・丁寧に対応します。
【電話対応/アウトバウンド】
◆注文内容確認架電:確認事項や情報に不備があった場合、購入者へ確認を行います。
◆◎アップセル・クロスセル架電:既存や休眠の顧客などに対して、アップセル・クロスセル架電を行います。
◎アポイント代行:商談を行うためのアポイント取得をします。
◎新規獲得:白地から、新規注文を獲得します。
◎面接・採用連絡代行:面接スケジュールを調整し、面接日時・選考結果などの連絡を行います。
◎統計調査:統計調査のためのアンケート実施をします。
【メール対応】
◆購入前対応:購入前の質問・相談などにお応えします。
◆メール注文受付:既存の顧客からのメール注文を受け付けます。
◆購入後対応:顧客からの購入後の悩みなどに対応します。
【受注処理】
◆受注処理:受注情報や備考を確認し、出荷指示・受注完了の処理などを実施します。
◆キャンセル対応:電話やメール経由でのキャンセル処理を実施します。
◆返品/交換対応:返品や交換の処理を行います。
【他チャネル対応】
◎メール対応:あらゆる注文やさまざまな問い合わせに対応します。
◎有人チャット:顧客の困り事を素早くキャッチし、リアルタイムで最適な回答を返します。
導入効果
業務の一括委託でムダなコストが削減し、VOC集計からの報告書も有効に活用!
■化粧品通信販売会社様
■業務概要:カスタマーセンター運営受託(電話・メール・バックオフィス)
【委託理由】
電話・メール・バックオフィスが一括委託でき、BCP観点や業務品質も高く評価できたため、
カスタマーセンター運営の委託を決定
【導入効果】
◎業務を一括で委託することで、複数会社への管理費用といったムダなコストが削減した
◎クライアント基準の応対品質スコアA、応答率99%、解約抑制率30%など、全数値向上が実現
◎VOC集計からの報告書により、新商品開発や商品同梱物へと有効に活用できた
企業情報
会社名 | 株式会社elixir |
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住所 | 〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西1丁目3番地 T-PLUS札幌2F |
電話代行(コールセンターアウトソーシング)
電話代行(コールセンターアウトソーシング)とは?
電話代行(コールセンターアウトソーシング)は、企業の電話対応を専門業者が代行するサービスで、問い合わせ対応や予約受付、クレーム対応などを担い、業務負担を軽減しながら顧客対応の質を向上させます。営業時間外の対応も可能で、機会損失を防ぎながら企業の信頼性向上に貢献します。人件費を抑えつつ業務効率を高め、安定したカスタマーサポートを実現できるため、スタートアップから大企業まで幅広く活用されています。スムーズな運営と顧客満足度の向上に効果的なサービスです。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】おすすめの電話代行サービスを徹底比較!選び方やメリットも解説
『株式会社elixirのBPOセンター』とよく比較されている電話代行(コールセンターアウトソーシング)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社elixirの 『株式会社elixirのBPOセンター』(電話代行(コールセンターアウトソーシング))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。