カテゴリ平均満足度★★★★☆4.6
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チャット接客ツールでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
この製品のいい点
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応するのが難しくなり、Q&Aなどをしっかりと構築するために導入されました。編集などのメンテナンスをしやすく、検索スピードも早い、さらには表記の揺れにも対応できるので非常に使いやすいです。
ヘルプフィールの改善してほしい点
ツール内で顧客の評価を集計、問題点を分析できる機能があると良いです。回答に辿り着くまでの時間などをグラフ化して評価できると良いですね。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
コロナ禍での対応増に人員増加のみで対応するのは限界でした。
ツール導入後は問い合わせの数がほぼ半減して、FAQでは対応が難しい個別の問題へのサポートスタッフの返信時間も大幅に短縮できました。お客様の自己解決率が上昇して満足度につながった他、スタッフに余裕が出来て、サイトの改善などの対応策の提案も出るようになりました。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
FAQサイトを統合して一括で管理できるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
求職中のユーザー向け、そして企業向けなどにサイトが分かれていましたが、統合管理してスピーディーなFAQの検索が可能になりま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
お客様の利便性が向上するツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作性に優れたFAQ作成ツールであり、記事の編集がしやすいです。電話やメールでの問い合わせと違い、24時間夜間や休日でも疑...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/山形県
問い合わせ対応工数が激減
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeel独自の「意図予測検索」技術により、ユーザーは知りたい内容を普段使っている言葉や曖昧な表現で入力しても、瞬時に最適...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているチャット接客ツール
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。