カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
その他
従業員規模
10名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クレカ連動、銀行口座連動でマイクロ法人社長の強力な味方
この製品のいい点
マイクロ法人の社長にとっては簿記会計の知識が希薄でもこれがあればそこそこ出来るようになる。
クレカ連動、銀行口座連動、自動仕分け(一部修正必要)、各科目も自動で振り分け (一部修正必要)し決算書が出来るので非常に楽になる。機能も豊富であるが、労務管理などを追加していくと割安感はあまりない。
クラウド会計ソフト freeeの改善してほしい点
画面やシステムに分かりにくいところがあり慣れが必要である。例えば法人設立から、会計に移動するのに少しとまどったりもした。会計の中でもクレジットカードを連動させるとき、最初の項目は銀行口座を選択してそこからクレジットカードを選ぶので慣れが必要である。
システムの不具合がありましたか?
今のところシステムについてのトラブルはありません。
クラウド会計ソフト freee導入で得られた効果・メリット
クレカ、銀行口座連動、決算書の半自動作成は精神的にも時間的にもゆとりを与えてくれる。税理士を使っている法人が多いが多くの法人で税理士を使っても税務処理にミスがでたりしているし、なにか節税のアドバイスを貰えることも少ない。ならば決算時や問題がでたときだけ税理士の利用で十分である。そんな方には向いていると思います。
検討者にオススメするポイント
損益計算書や貸借対照表を作るのに不安がある方、マイクロ法人をお持ちの兼業サラリーマンにはオススメできる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
急な組織変更にも即時に対応出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
部門やプロジェクト毎に独自の承認フローを設定できるため、部署を横断したプロジェクトでも適切なプロセスを設定出来る点で重宝...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
会計の深い知識がなくてもある程度活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前まではExcelで管理していたバックオフィス業務全般を「freee」シリーズでまとめることにより、ペーパーレス化を推進して、ク...
非公開のユーザー財務・経理/沖縄県
データの管理がしやすいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
バックオフィス系の業務をまとめて管理できるので、非常に合理的です。UIの方もシンプルに考えられており、簡単な説明だけで基本...
非公開のユーザー財務・経理/石川県
『クラウド会計ソフト freee』とよく比較されている帳票クラウドサービス
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