カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/1/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの企業などで導入実績のある座席・備品管理ツール
この製品のいい点
多くの企業・自治体などで導入が進んでいる座席や備品の管理システムです。料金的にもそれほど高くないので割と気軽に利用できますし、フリーアドレスやテレワークの導入において非常に便利です。特に社員のステータス表示は誰が何をしているかを直感的に把握できて見やすいですね。
Colorkrew Bizの改善してほしい点
座席予約のやり方が若干ごちゃついており分かりにくい印象です。またPC版とアプリ版で操作感や機能などが少し違うので統一できると嬉しいです。
Colorkrew Biz導入で得られた効果・メリット
このツールを導入せずに「フリーアドレス」を導入したところ、座席表がないので誰がどこにいるかわからないというトラブルが頻発しました。従来はある程度役割によって席が分かれており、これを聞きたいならばあの辺のテーブルという暗黙の了解がありましたが、それが機能せずに非常に困りました。現在ではモニターで社員の座席だけでなく、外出中やテレワーク中などのステータスも把握できて助かっています。
サービス利用状況
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『Colorkrew Biz』とよく比較されている物品管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Colorkrewの 『【無料トライアル可能】座席・備品管理ならColorkrew Biz』(物品管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。