カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
総務・人事
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/4/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用対効果が高いと思います
このサービスのいい点
導入前は自社で社宅管理を行っており、賃料等の振込手続きが多く、契約書の管理が煩雑でした。導入後はそれらがほとんど無くなり、業務がかなり効率化できたと思います。
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理の改善してほしい点
手数料が少し高いと思ったことがありますが、煩雑な手間と管理から解放されたのでメリットは大きいと感じています。
システムの不具合がありましたか?
なし。
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理導入で得られた効果・メリット
社宅管理の各契約手続きのアウトソーシングによる業務軽減、契約書管理の委託によるペーパーレス化等のメリットが得られました。転勤時期の煩雑さが軽減されたのも大きなメリットであると感じています。
検討者にオススメするポイント
転勤の多い会社には導入を検討してみては
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
導入の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
社宅選びには欠かせない
☆☆☆☆☆
★★★★★
今回初めて人事異動がありリロのサイトを通じて社宅を選びました。オペレーターの電話対応も分かりやすく、掲載している物件情報...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社宅契約のあれこれを一任できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員の入社や転勤時の社宅契約を一任できるので、単純に業務効率化につながる。物件選びから引越しまで一貫してできるのも良い。
非公開のユーザー総務・人事/福岡県
転勤時の手間が大幅に削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
転勤時はやることが多くて、家を決めた後の契約関係が非常に面倒なもの。でも会社がリロの社宅管理と契約していたため、家を決め...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理』とよく比較されている社宅代行
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リロケーション・ジャパンの 『【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理』(社宅代行)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。