カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/1/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュアな情報共有基盤として最適
この製品のいい点
SKYPCEの特長としては、堅牢なセキュリティ機能です。SSO認証への対応、デバイス制限機能、アクセスログの詳細な取得など、エンタープライズでの利用に必要な機能が標準で実装されています。また、システムの可用性も高く、これまでの運用で計画メンテナンス以外でのダウンタイムは発生してない安定性が安心できます。ヘルプデスク向けの管理機能も充実しており、ユーザーからの問い合わせ対応も効率的に行えています。
SKYPCEの改善してほしい点
管理者向けのバッチ処理機能がやや貧弱で、大量のユーザーデータを一括で処理する際に制限を感じます。また、監査ログのエクスポート形式がCSVのみなため、他ツールとの連携時に追加の変換処理が必要になってしまうのが多少気になります。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に、Active Directory連携時のユーザー同期で一時的な遅延が発生しました。ただし、サポートの対応が迅速で、設定の最適化アドバイスにより解決できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前は各部署で個別に管理されていた顧客情報を一元化できました。具体例として、ランサムウェア対策の監査では、顧客情報の管理状況を即座に可視化でき、経営層への報告もスムーズに完了。また、年間のシステム運用コストも、分散管理していた時期と比べて約40%削減できています。
検討者にオススメするポイント
名刺管理だけでなくセキュアな顧客情報管理基盤として非常に有効です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動の振り返りが行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホから直感的な操作で顧客情報の検索ができる点。調べたい情報を手元でササっと短時間で入手できるのが便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
商談後の各作業を素早く行えるようになり、顧客への連絡も迅速化
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様ごとに社内の担当者が誰なのか把握することができ、聞きたいことがある場合などは伝手がなくてもSKYPCEで検索して連絡を取...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺1枚1枚の情報入力の必要性がない
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ観点上取り扱いが難しい名刺ですが、個人管理からクラウド上で会社の資産として管理することにより、紙の名刺を持ち...
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


