カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客データの見える化
この製品のいい点
企業データベースの情報が非常に充実しており、新規開拓のターゲット選定に役立っています。名刺のデータ化も正確で素早く、クラウドベースのため、社外でもスマートフォンからアクセスでき、訪問先での急な確認にも対応できています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺データと企業データベースの情報を組み合わせたカスタムレポートの作成がやや複雑で、直感的にもう少しわかりやすいと助かります。
システムの不具合がありましたか?
アップデート直後に一時的に検索機能の応答が遅くなることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
以前は紙の名刺を各自が保管していたため、担当者の異動時の引き継ぎに大きな課題がありました。過去にベテラン営業担当の急な退職があった際も、SKYPCEのおかげで顧客との過去のやり取りや商談履歴をスムーズに引き継げました。具体的には、最近6ヶ月間の面談記録と、過去の提案内容を数分で抽出し、新任担当者に共有でき新担当にも情報共有しやすいです。
検討者にオススメするポイント
営業DXの推進と顧客情報の一元管理を検討している企業にぴったりだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺を集めることで顧客リスト作成の役割になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務を行う上で、ふと顧客担当者の名前を思い出せなかったり、顔はわかるけど名前が・・・といった困りごとが本製品を使って検索...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
ストレスなく顧客情報管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
連絡したいときに該当のお客様を個人で検索できるため、探すのに時間がかからずストレスもなく業務に従事することができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
定量的・定性的に営業活動を支援・管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的に理解しやすいインターフェースで自分がやりたいこと(検索やメール、商談履歴の確認など)が画面上で分かりやすい点が良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。