カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺活用で「うっかり忘れ」撲滅
この製品のいい点
名刺管理だけでなく、フォローアップ業務の進捗管理機能が秀逸です。特にお礼状送付済みチェック機能により、以前15%あった出し忘れを完全にゼロに改善。また、クラウド型ながらオンプレ並みのセキュリティレベルも評価ポイントです。
SKYPCEの改善してほしい点
負荷がかかる操作時の進捗表示がなく、500件以上の一括処理で「本当に動いているか」不安になる場面があったので何らかの表示があると助かります。
システムの不具合がありましたか?
導入時にCSVインポートで文字化けが発生しましたが、サポートチームが1時間以内にエンコード設定を修正したテンプレートを提供してくれました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
これまで紙ベースで散在していた情報が一元化された効果として、クライアントから問い合わせを受けた際、SKYPCEの地図連携機能で「過去3年間に訪問した担当者全員の記録」を瞬時に提示。取引履歴と担当者の備考メモを元に、短時間で課題解決案を提案でき、対応スピードを格段にアップさせることができました。
検討者にオススメするポイント
名刺の多彩な活用ができるので、対外コミュニケーションを発展させたい企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
外出先などでもすぐに顧客情報の取得・対応が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を撮影するだけで顧客情報を取込み登録することができるので、すべてを手打ちで入力するよりもミスを抑えやすい点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メール添付をなくしセキュアに共有
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内外のファイル共有をメール添付に頼らずに済むようになり、誤送信や情報漏洩の不安が大きく減りました。操作はOutlook上で完...
非公開のユーザー経営企画/東京都
営業の業務を分かっている名刺管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
従来の紙での名刺管理から一変し、現物からの情報取得・連携の難しさが消え、オンライン上でやり取りが行いやすくなります。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。