カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの自動連携でイベント運営効率化
この製品のいい点
スマートフォンアプリのOCR精度が高く、名刺スキャン時の手修正がほとんど不要です。イベント受付でスキャンした名刺が即座にクラウド同期され、名簿作成時間を削減。他社製品と比べてセキュリティ面が強固で、自治体向けのLGWAN対応も評価ポイント。サポートチームのレスポンスが早く、導入時の設定もスムーズでした。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の重複登録防止機能が弱く、類似名刺の判別精度向上を希望。特にローマ字表記と漢字表記が混在する場合、同一人物と認識されないケースがあります。また、バッチ処理機能の拡充で、大量データの一括編集が可能になると業務効率がさらに向上します。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時にカメラの焦点合わせに難があり、光沢紙の名刺で読み取りエラーが多発。手動補正が必要で、イベント繁忙期にはストレスを感じました。最新バージョンで改善されましたが、特殊素材への対応力向上が課題です。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
イベントやセミナーなどで、来場者の名刺管理をSKYPCEで実施。従来3日かかっていた名簿作成が半日で完了し、フォローアップメールの送信も期間短縮できました。また、異動した担当者の取引先情報もれが少なくなり、継続的な商談が可能に。
検討者にオススメするポイント
名刺管理と活動記録の連動で、フォローアップ業務の質向上にとても便利です。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
会社の動向をつかみやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺にて、その会社の組織ツリーを表示することができるため、組織構造の把握にとても役立っています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内での情報検索・連携がミスなくスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
SalesForceとの連携がスムーズで名刺を読み取った後の反映スピードも申し分ないので、待たされる時間がないのはうれしいポイント...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
定量的・定性的に営業活動を支援・管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的に理解しやすいインターフェースで自分がやりたいこと(検索やメール、商談履歴の確認など)が画面上で分かりやすい点が良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。