カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の見える化で全国拠点の連携効率が2倍向上
この製品のいい点
主に「活動記録」機能が営業日報の効率化に役立っています。名刺スキャンで自動入力される顧客情報の精度が高く、手作業の入力ミスが激減。タグ機能を自社の管理ルールに合わせてカスタマイズでき、企業名変更時も過去データを瞬時に紐付けできます。CSVエクスポート機能が追加されてからは、営業データをBIツールと連携させた分析が可能に。特に「重要度タグ」を使った優先順位管理で、上司が部下の進捗をリアルタイムで把握できる点が評価されています。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリの操作性に課題を感じます。現場で写真付きレポートを投稿する際、画像の圧縮率が高く画質が劣化しがち。また、オフライン環境でのデータ同期に遅延が発生する場合があるかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時に大容量ファイルのアップロードでシステムが不安定になる事象がありましたが、Sky社の技術チームがすぐにパッチを提供してくださいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
5拠点の営業担当が連携が必要になった際、従来はメールでの情報共有に依存していたため、最新情報の取り漏らしが多く発生していました。SKYPCE導入後は「重要案件タグ」でプロジェクト専用チャネルを作成し、地方工場の要望を本社営業が即時把握できるようになり、情報共有がスムーズになりました。
検討者にオススメするポイント
地理的に分散したチームの情報共有に特に抜群だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
管理コストおよび活動コストの削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン上で名刺管理ができることで、名刺の保管における場所と管理コストの削減が目に見えて実感できるところです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
接客業務の効率を高める、使いやすい名刺データベースシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
接客業が主体の弊社において、お客様の名刺情報を正確に管理することは非常に重要です。SKYPCEの最大の特長は、スタッフが受け取...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
検索3秒で顧客履歴が即呼び出せる手軽さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド型なのにオンプレ並みの検索速度が魅力です。漢字の一部や会社名の略称でもヒットする「あいまい検索」機能で、過去3年...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。