カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグ機能で名刺管理が簡単に
この製品のいい点
SKYPCEの名刺スキャン機能は非常に高速で、短時間で大量の名刺をデジタル化できます。また、スキャン後に独自のタグを設定できるため、後から検索や分類が簡単で、管理業務の効率が劇的に向上しました。さらに、名刺データを基に自動で御礼メールを送れる機能があり、時間を有効活用できるのも魅力です。
SKYPCEの改善してほしい点
スキャン時に背景が反射してしまうことがあるため、スキャン精度向上や撮影時のガイドライン表示があると便利です。また、アプリからの詳細なレポート出力ができると、更に活用の幅が広がると思います。
システムの不具合がありましたか?
登録データを同期する際に、稀に同期が途中で止まることがありました。サポートチームの迅速な対応で解決しましたが、同期機能の安定性向上を期待しています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
会合で名刺交換した相手に迅速にフォローアップメールを送ることができるようになり、成立のスピードが上がりました。また、タグ機能を活用することで、過去の取引履歴を簡単に確認でき、提案の精度が向上しました。これにより、顧客との関係構築が以前よりスムーズになったと実感しています。
検討者にオススメするポイント
名刺管理や顧客情報の共有に課題を感じている企業にとって、強力なツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
プロジェクト内の人物管理・把握に役立つ
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺を自宅でスマホ撮影するだけでシステムに取り込むことができるため、わざわざ会社に行ったり手続き等が必要ないの...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
異動や担当変更のタイミングで顧客に影響を与えない
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の人間に顧客情報などを連携したいときにメールやチャットなどで連絡する必要がなく、直接SKYPCEを確認してもらうことにより...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
商談前に振り返り・情報の入手が素早くできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
在宅勤務時やスマホからでも顧客情報の登録・更新・検索がスムーズに行うことができるため、業務の遂行における障壁を取り除いて...
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。