カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
重複データ自動整理でストレスフリー
この製品のいい点
スマートフォンでの名刺スキャン機能が圧倒的に使いやすく、営業担当者の作業負荷を大幅に軽減できました。特にOCR精度が高く、微妙なフォントやレイアウトの名刺でも正確にデータ化される点は他社製品より優れています。名寄せ機能では重複率を自動検出し、手作業での確認時間が削減されました。また、クラウド共有機能により支店間でのリアルタイム名刺更新が可能になったことも大きいです。
SKYPCEの改善してほしい点
細かいのですが、メール配信機能のスケジュール設定で例えば第1金曜日にリマインダー送信といったルール設定ができると便利です。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
従来は名刺ファイルサーバーが散在し、退社者の引き継ぎに数日かかっていました。SKYPCE導入後は検索機能で即時引き継ぎが可能になり、先月の人事異動時には15名分の顧客情報を30分で移行できました。特に「取引履歴メモ」機能で過去の商談内容まで共有可能な点が、顧客対応の質向上に役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業が多い企業や、支店間連携が多い組織に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
上司への状況説明・報告を効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録さえすれば、その後のメール送信や商談履歴の記録を行うことができ、誰もが閲覧できる状態で管理することができるので...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
名刺ない顧客も一元管理で生産性UP
☆☆☆☆☆
★★★★★
WEB商談増加に対応したテキスト登録機能が高評価です。名刺交換しない取引先でも「企業名+担当者メール」を即時登録でき、営業チ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
営業をサポートするバックオフィスの工数削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙媒体が基本の名刺をデータで登録して管理できることで、バックオフィスの負担が特に削減されたと感じました。
非公開のユーザー一般事務/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。