カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/5/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEで名刺管理と共有をスムーズに
この製品のいい点
良い点としては、まず、UIがわかりやすく、使いやすいことが挙げられます。また、名刺情報を登録する際に、メモ機能を活用することで、営業活動における情報を一元管理することができ、さらに、高画質な名刺画像が自動的に保存されるため、名刺情報を正確に把握することができています。
SKYPCEの改善してほしい点
導入時の初期設定では結構時間がかかったので、導入プロセスをさらに簡素化できたら今後のクライアントにも喜ばれるとは思います。ただし、導入後のサポートチームがしっかりしているので、細かな困りごとはすぐに対応してくださっています。
希望する機能としてはOCRのさらなる高精細化に期待します。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
実際にSKYPCEを導入したことで、名刺管理の効率化や営業活動の改善が実現できました。例えば、名刺情報を全社的に共有することで、営業担当者がお客様にアプローチする際に、他の営業担当者が過去に接触した情報を活用することができます。また、経営層が持つ人脈を確実に引き継ぐことができるため、営業活動の継続性の向上に一役買っています。
検討者にオススメするポイント
経営層が持つ人脈の引き継ぎにおいて、SKYPCEは非常に有用なツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺情報を効率管理し営業強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
「SKYPCE」を利用することで、名刺情報が一元化され、複数の担当者で効率的に情報共有が可能になりました。「メモ」機能を活用す...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
ご縁がなかった企業のデータも蓄積し機会を伺うことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグによって顧客の属性や分類ごとの振り分けが可能になり、分類ごとにメールの一斉配信が行うことができるため短時間でより効果...
非公開のユーザー営業・販売/香川県
顧客情報管理の手間・工数が減り効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の読み取り制度がよく、修正がいらないことがほとんどです。また英語にもしっかり対応している点が非常に助かっています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


