カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多様な機能を備えた名刺管理システム
この製品のいい点
名刺をスキャンした時の読み取り精度が非常に高い。OCR機能が高性能であることはもちろんだが、オペレーター確認によってシステムでは読み取れなかったところまでフォローしてくれるため、ユーザーによる情報修正がほとんど発生しない。
SKYPCEの改善してほしい点
多様な機能を備えているが、それ故に設定項目が多く、操作画面も煩雑である。「触りながら覚える」が実現するほど簡単なシステムではないため、導入時はマニュアル整備や操作研修が必須になる。基礎的なマニュアルは存在するが、過去の導入実績をもとにした実務的・実践的なマニュアルも用意してほしい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
企業に関するニュースについて収集し通知してくれる機能には驚いた。新製品の発表や人事異動情報などパブリックなニュースにはなるが、実際に顧客と対面した時にそういったニュースの情報を話題に出すことで、先方について興味を持ち情報収集しているという姿勢を示すことができる。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
打ち合わせ内容の振り返りがしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEに登録した顧客情報をそのままCRMやSFAのツールに連携でき、基本情報をそのまま流用できるので二重管理などを行う必要がな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
チームによるフォローがしやすい体制構築ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
取引先とのコンタクト履歴がデータとして残すことができる。SKYPCEを見れば最後に連絡を取った日時や会話内容を把握できるので、...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
営業と現場での意見のすり合わせにも使える
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署の垣根をこえて名刺情報の共有をすることができるため、アプローチしたい企業に対して既にコンタクトを取っているか社内で簡...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。