カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理だけでなく戦略ツールにも
この製品のいい点
単なる名刺管理ツールにとどまらず、営業やマーケティング戦略を支える優れた機能を提供しています。特に名刺情報にタグを付ける機能は、顧客ごとに分類やグループ化が簡単に行え、特定のターゲット層に焦点を当てた営業活動を効率的に進めることができ、さらに、メール配信機能では、顧客ごとのパーソナライズされたメッセージを自動作成できるため、クライアントに適切な内容を迅速に提供できてます。また、社内での情報共有もスムーズで、別の部門が収集したデータを即座に活用できるのも非常に助かります。業務上システムも営業も担っておりますので、連携に非常に役立つと感じております。
SKYPCEの改善してほしい点
現在でも多機能で非常に満足していますが、さらに名刺データの分析機能が強化されると、もっと幅広い場面で活用できるようになると思います。例えば、名刺情報から顧客の傾向や取引履歴を分析するレポート機能があれば、営業チームの戦略立案に直接活かせるのではないでしょうか。また、既存のメール配信機能に加えて、送信後の反応や開封状況を視覚的に把握できる機能があれば、さらに興味深いと思います。
システムの不具合がありましたか?
これまでのところ特にはありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
SKYPCEを活用することで、顧客情報を軸にしたマーケティング施策がスムーズに展開できるようになりました。たとえば、新商品の案内を行う際に、特定の条件を満たす顧客グループだけを抽出し、効率的にアプローチを行うことが可能になり、適切なタイミングで必要な情報を提供できるようになったのが大きな成果です。
検討者にオススメするポイント
名刺を積極的に戦略的に活用したい企業にお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客情報の可視化でスムーズなアプローチ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換日を自動記録する機能が営業活動の振り返りに役立っています。地図連動機能で訪問先の最適ルート作成が可能になり、移動...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
名刺から個人単位での情報整理が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
一度登録した名刺に対して、タグ付けやメモ機能を活用することで情報を更新したり、後から情報を整理しやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
会社単位はもちろん名刺個人での管理が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の読み取り精度が高く、基本的には誤植や文字化けなどが起こることなく取り込むことができます。それに加え手動入力も可能な...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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