カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データベース連携で効率的なクライアント管理
この製品のいい点
SKYPCEで特に評価しているのは、セキュリティ面です。アクセス権限の細かい設定が可能で、部署や役職に応じて閲覧できる情報を制限できますし、クラウドサービスでありながら、社内システムとの連携も柔軟に行えるため、フレキシブルに変更もしやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
検索機能は充実していますが、より詳細な条件での絞り込みや、検索結果の並び替え機能の強化があると便利です。また、バッチ処理による自動データ更新の機能も追加していただけると運用負荷が軽減できるかと思います。
システムの不具合がありましたか?
大規模なデータ更新時に、一時的にシステムの応答が遅くなることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
各拠点が全国に多数あり、その管理が課題でした。導入後、取引先ごとの担当者情報や過去の対応履歴が一元管理できるようになり、特に保守点検の計画立案が効率化されました。具体的には、定期点検時において、従来2週間かかっていた調整作業が3日で完了するようになりました。
検討者にオススメするポイント
特に定期的な保守点検業務が必須な企業にはとてもおすすめだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業における選択肢を社内から見直すことが可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人が管理するのが当たり前だった名刺を社内で共有することができるようになり、他の社員が持っている名刺や自分の持っている名...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺活用で「うっかり忘れ」撲滅
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理だけでなく、フォローアップ業務の進捗管理機能が秀逸です。特にお礼状送付済みチェック機能により、以前15%あった出し...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
「人」ごとにメモ・記録管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺の公開範囲を設定できる点が便利です。まずは登録を行い、そこから情報編集するときなど一時保存的な扱いにできたり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。