カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
分散環境での顧客情報統合管理を実現
この製品のいい点
システムアーキテクチャの設計が優れており、特にマイクロサービス構成によるスケーラビリティの高さが印象的です。LDAPとの連携も容易で、既存の認証基盤との統合がスムーズでした。バックエンドのPostgreSQLクラスタとの連携も安定しており、5000ユーザー規模の同時アクセスでもレスポンスタイムは100ms以下を維持できています。
SKYPCEの改善してほしい点
インフラ面での課題として、特にKubernetes環境での運用時、ステートフルセットの管理に関して改善の余地があります。また、バックアップ・リストア時のデータ整合性検証機能が十分でなく、大規模なDR訓練時には手動での確認作業が必要になってしまう点。
システムの不具合がありましたか?
クラスタ環境でのフェイルオーバー時に、セッション情報の引き継ぎが完全ではない場合がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的な効果として、システム統合プロジェクトでの活用事例が挙げられます。従来は複数のCRMシステムが混在していた環境で、マスターデータの同期に週次で約8時間を要していましたが、本システムのETL機能により、ほぼリアルタイムでの同期が実現。さらに、Redis キャッシュの活用により、頻繁にアクセスされる顧客データの読み取り速度が向上しました。
検討者にオススメするポイント
マイクロサービスアーキテクチャへの移行を計画している組織に特に推奨します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
SKYPCEから顧客のニュースを収集できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
現物の名刺がない状態でも、スマホやPCから検索してメールアドレスや電話番号をすぐに調べられるのが便利で、状況によってお客様...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
担当者がその場にいなくても状況把握ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のミーティングなどで担当者が不在の場合でもSKYPCEを見ることでおおよその状況を知ることができるので、担当者がいないと何...
非公開のユーザー営業・販売/佐賀県
担当変更時も顧客に不利益を与えない
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理というものの形が劇的に変わり、名刺の管理面および情報へのアクセス性が向上しました。また、UIも見やすく使いやすいで...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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