カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/2/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
重複データ自動整理でストレスフリー
この製品のいい点
スマートフォンでの名刺スキャン機能が圧倒的に使いやすく、営業担当者の作業負荷を大幅に軽減できました。特にOCR精度が高く、微妙なフォントやレイアウトの名刺でも正確にデータ化される点は他社製品より優れています。名寄せ機能では重複率を自動検出し、手作業での確認時間が削減されました。また、クラウド共有機能により支店間でのリアルタイム名刺更新が可能になったことも大きいです。
SKYPCEの改善してほしい点
細かいのですが、メール配信機能のスケジュール設定で例えば第1金曜日にリマインダー送信といったルール設定ができると便利です。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
従来は名刺ファイルサーバーが散在し、退社者の引き継ぎに数日かかっていました。SKYPCE導入後は検索機能で即時引き継ぎが可能になり、先月の人事異動時には15名分の顧客情報を30分で移行できました。特に「取引履歴メモ」機能で過去の商談内容まで共有可能な点が、顧客対応の質向上に役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業が多い企業や、支店間連携が多い組織に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
商談前のちょっとした時間で情報収集ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEを顧客管理データベースとしてメール配信に流用することができ、一斉配信においても宛先などの変更が柔軟にできるのが便利...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メール配信・再送が効率化されている
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談後の情報整理のためのメモなどを、オフィスに戻るまでの電車の中などで行うことができるため、帰社後に行う作業負担を軽減で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
手軽な操作で名刺登録ができ即情報共有が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺の情報を登録するのがスマホで撮影するだけで出来るので、商談が終わった後にすぐに情報反映・共有ができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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