カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の壁を打破したクラウド管理術
この製品のいい点
権限管理機能が細かく設定でき、支店長レベル・一般社員レベルで閲覧範囲を分けられる点が優れています。特に機密扱いの大口顧客情報を特定メンバーのみに限定共有できる機能は重宝しています。検索履歴の分析機能も秀逸で、頻繁に検索されるキーワードを可視化できるため、営業戦略の改善に役立つほか、月次レポートが自動生成される点も管理職から好評です。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリのオフライン機能が弱いのが気になります。地下鉄内など電波の悪い環境だと、既存データの参照もできなくなるため、最低限のキャッシュ保持機能が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
一度に数百件以上のデータエクスポートを実行すると、10分程度システムが重くなる現象がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
担当者急病時の顧客引継ぎが改善しました。具体的にはある担当者が入院した際、SKYPCEの商談記録から直近のコミュニケーション内容を即時把握し、代替要員が2日後にはスムーズに契約更新にこぎつけました。以前なら1週間かかっていた引継ぎ作業が2時間で完了し安心材料となっています。
検討者にオススメするポイント
部門横断的な営業活動を推進したい場合に効果的だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
スピード重視の営業にぴったりの製品
☆☆☆☆☆
★★★★★
新しく入社してきた人でこれまで本製品を使ったことがない人でも、特に教育などの必要はなくすぐに使い始められる点がこの製品の...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
正確な名刺管理で営業効率が向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEは、名刺情報を正確かつ自動でデータ化してくれるため、営業担当として非常に助かっています。入力ミスがなく、社名や部署...
非公開のユーザー研究・開発/東京都
手を動かして調べたり準備することが簡潔になった
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺のオンライン管理によって、その時その時で探したい名刺をピンポイントで検索できるので大量の名刺の中から1枚1枚探す手間が...
非公開のユーザー営業・販売/京都府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。