カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客分析ツール連携で営業戦略が進化
この製品のいい点
自社システムとAPI連携できる柔軟性が最大の魅力です。名刺データから自動生成する企業プロファイルが、部署別の営業戦略会議で活用できています。操作ログの監査機能が充実しており、情報漏洩防止対策としてはもちろん、モバイルアプリのオフライン機能が充実しており、現場でも訪問記録が可能な点が意外と便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
検索フィルターのカスタマイズ性に課題を感じています。例えば「直近3ヶ月未訪問」×「取引規模500万円以上」のような複合条件検索ができれば、優先訪問リストの作成が効率化されます。また、名刺のタグ分類が最大5項目までという制限が、大規模な顧客ポートフォリオ管理では物足りません。
システムの不具合がありましたか?
文字化けが発生したことがありますが、サポートチームのリモート対応で即日解決しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
ある食品メーカーとの商談で、SKYPCEの「取引履歴グラフ」機能が役立ちました。過去2年間の出荷量変動を可視化し、適切な発注サイクルの提案でき、より高い目標の受注を達成できています。また、退職社員の顧客情報引継ぎがWeb上で完結し、引き継ぎ期間を従来の1/3程度に短縮できた事例もあります。
検討者にオススメするポイント
特に訪問優先度ランキングは、リソースが限られる中小企業で効果をだしやすいと思います。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
顧客情報管理が簡単になった
☆☆☆☆☆
★★★★★
初めて使用するにあたっても、視覚的にわかりやすかった。分からない事があった際は気軽に問い合わせでき、迅速に対応いただける...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メモ機能で要点を抑えた顧客管理が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
組織改編や部署変更、役職変更があった場合でも、その都度既存の名刺データを上書きできるため改めてお客様から名刺をいただく必...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の情報連携が効率化しスムーズになる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自分以外の社員が交換した名刺の情報が欲しいときに、連絡してもらうまでに時間がかかることや、探す手間がありましたが本製品を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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