カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
自動車、輸送機器
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務の中の各タスクや打ち合わせの無駄をカット
この製品のいい点
弊社では名刺をいただくと、社内にファイリングして管理するといった文化がなく完全に個人管理になっていたため、会社の資産として活用できていませんでしたが、本製品を使うことで会社の資産としての認識が強くなり、名刺情報の社内共有・有効活用が活発に行われるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の取り込み~共有・編集まで比較的容易に行うことができる点から、逆に運用ルールを部署やチームでしっかり決めておかないと属人的な運用になり、活動記録などは特に必要な情報が不足していたり、冗長になったりなどしやすいため、そういった運用サポートの充実については求めるところです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
顧客情報と案件の状況がそれぞれリンクした状態でリアルタイムに管理でき、また案件状況の共有が行いやすくなったおかげで打ち合わせ時間の短縮や非対面での相談が行いやすくなり、業務の中で「これってあんなに時間かけなくてよかったよね」という必要以上に時間をかけて行う活動が減少していることを実感しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
膨大な情報の中から必要なものをピンポイントですぐに獲得できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数のデバイス(スマホ・PC・タブレットなど)で名刺データを同期できるため、どこでもアクセスができ、隙間時間を活用して適し...
非公開のユーザー営業・販売/岐阜県
社内全体で営業課題へ取り組むことができるように
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺からデジタル管理に切り替わることによって、分かりやすいDX化促進が見え、オフィスの管理スペースや名刺の確認・棚卸な...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺は手段であり、その先の顧客情報管理が秀逸
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内にいないときでも顧客情報の確認が行いやすく、また各名刺ごとにメモを付与できるので、人物ごとの会話などの整理が行いやす...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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